投稿日:2020年9月2日

住まいの補修にリペアが適している理由とは?

こんにちは!兵庫県西宮市に拠点を置き、リペア工事をメインに手がけるトータルリペア甑です!
「住まいの補修ならリフォームでいいのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「住まいの補修にリペアが適している理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ピンポイントで施工できるため

リペアでは、キズや凹みのある部分を対象に補修作業を行います。
補修というとリフォームが一般的ですが、リペアとは明確な違いがあります。
リフォームでは交換や張り替えで対応しますが、リペアの場合はピンポイントで対応します。

2.費用をリーズナブルに抑えられるため

リフォームでクロスの傷や凹みを修復する場合、広範囲を張り替えることになります。
状態のいい部分まで新しいクロスに張り替えるのは合理的でなく、何より費用がかかります。
その点、ピンポイントで施工するリペアであれば、費用をリーズナブルに抑えられます。

部分的な補修ならリペアがおすすめ!

住まい全体の環境を改善させたい場合は、リフォームがおすすめです。
しかし部分的な補修で済ませたい場合、リフォームではコストが高くつきます。
リペアであれば、あらゆるものを対象にピンポイントで補修できます。
クロスやフローリングのほか、インテリアの問題などもリペアで解決できるため、この機会にぜひ検討してみましょう。

リペア工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県西宮市に拠点を置く弊社では、リペア工事をメイン業務としております。
サッシやクロス、フローリング修理のほか、コーディングなども担当しております。
リペアの技術はインテリアなどにも応用できるため、幅広いニーズにお応えできる点が強みです。
これまでソファーシートなどを対象とした施工も担当してまいりました。
また内装の修理というと、まずリフォームが思い浮かぶかもしれませんが、範囲が小さい場合はリペアがおすすめです。
リペアなら部分的な施工が可能であり、コストも低く抑えられます。
ご要望を丁寧にお伺いした上で適切なプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
細かな部分まで気を配り、質の高い施工を実現いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
些細なご質問にも丁寧にお答えいたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

トータルリペア甑
〒662-0934  兵庫県西宮市西宮浜4-12-16
TEL:090-6603-5473


関連記事

フローリング キズ穴

フローリング キズ穴

テーブルに置いていた物が誤って落下した時に付いたキズです。 …

アンティーク家具

アンティーク家具

アンティーク家具にはその時代の職人さんの技術・技法など知れてとてもワクワクします! 木も生き物ですか …

壁紙が破れてしまった。。。

壁紙が破れてしまった。。。

物を運んでいてぶつけてしまったとか、お家に居てるペットが遊んでいて…等ついついありがちなキズの補修で …

お問い合わせ  各種募集