施工実績

投稿日:2022年1月20日

フローリングのすり傷

収納庫扉の下端が床に擦った状態で開閉した為に着いてしまった傷です。

この様な事例が結構あります。知らず知らずのうちに丁番のネジが弛んでいたり、建具が反っていたり、フローリングの膨張・反り上がり等いろいろ考えられます。

床材の構造上、木肌の上には大概クリアーコーティングされています。軽いすり傷であれば、ワックス等でキズが消えたり・目立たなくなります。

目安は少し湿った雑巾や霧吹き等で表面を軽く濡らして見てください。(水のかけ過ぎには注意!!)その時に傷跡が周りと馴染んで見えればその傷はワックス掛けすれば、目立たなくなります。

キズが白っぽい線に見えている時も同じです。これは、透明なコーティング材が傷によって白っぽくなっています。

軽症なキズもほっておくと、傷口が欠けてきて広がってきますので見つけた時は早い目にケアしてあげて下さい。

トータルリペア甑
〒662-0934  兵庫県西宮市西宮浜4-12-16
TEL:090-6603-5473

施工実績
-, ,

関連記事

室内各種補修

室内各種補修

フローリングや窓枠等、木部部材の補修例です! …

大掃除の時期が近づいて来ました。

大掃除の時期が近づいて来ました。

早いもので今年も残りひと月となりました。日頃から念入りにお掃除されている方や今年こそは早く掃除を済ま …

マンションのリフォーム工事

マンションのリフォーム工事

リフォーム工事でクロス工事・フローリング他木部キズ補修・ハウスクリーニングの施工例です。 フローリン …

お問い合わせ  各種募集